top>diary>バックナンバー>200609>

アイマスメモ。
バックナンバー。

06.09.30: 買い物。とTHE IDOLM@STER RADIO〜歌姫楽園〜/MASTER MOVIE

授業おわってからアキバへ進軍。

序さん・zizioさんと合流。

例のごとく序さんにごちそうになったり(ぉ)しながらアニメイトでアイマスDVD&歌姫楽園を結局購入。
<序さんにはほんまいつもお世話になっておりますm(_ _)m

応募券はゲッツしたので明日出してこようとおもいます〜。

適当にGIGOで遊んだあとボーリングをする事に。
一番近くのボーリング場が浅草の浅草寺&花やしきの脇ということでそこまで移動。

4ゲームやりますた。
相変わらず俺のムラはすごいwwwスロースターターにもほどがアルwwww
77・106・150・175
多分こんなかんじ。
最後のほうは絶好調でした♪じぶんでもびっくりするくらい。自己新こうしんしちゃったぜ〜。
何気にかなりうれしかったですwww


そこからzizioさんの車で日暮里まで送ってもらい帰宅〜。
電話した後についさっきまでアイマスDVD鑑賞をしてました〜。(現在3:19am)


MASTER MOVIE

いきなり吹きそうになりました。
いろいろと。

内容はというと、おもっていた以上にボリュームがありましたね〜。リハ風景とかGOODでした!!

「太陽のジェラシー」
中村さん一番手でかなり緊張してたみたいですねw
TGSの時は普通だったのですけど、音はずしまくってるしwwww
「First Stage」
ダンスたいへんそうでしたね〜いつも何気なく見てるけどああいうのってやっぱ大変なんだなぁ〜とレッスン見ながらおもいました。
レッスン中に振り付け飛んでアタフタしてるミンゴスかわいかった(´Д`*)ハァハァ
「9:02pm」
智秋さんサービス精神だしまくりっすね〜ダンスよかったです。
「おはよう!!朝ご飯」
若林さんがおもった以上にはまってたかな?wwなんか仁後さんほどはっちゃけられない感じが律子っぽくてよかったですwww
「Here we go!」
なんつうか気づいたら終わっとりましたwwwwwwwww
この曲好きなだけに残念。。。。
智秋さんもうたってるしぜったい聴きたい曲だったのに・・・(´・ω・`)
「エージェント夜を往く」
とかちちゅくちてktkr
会場そこで盛り上がりすぎだYO!!!!www
「ポジティブ!」
伊織だとおもってただけになんか新鮮でした。下田さんはまってたね〜
「蒼い鳥」
神が降りてきてますた。
ミンゴスヨカトーまたなまでききたいっす!!
「魔法をかけて!」
なんつうか気づいたら終わっとりましたwwwwwwwwwPart2
この曲もすきなのに〜〜〜><
つうかこれは若林さんが可哀相すぎる。



やっぱ聞いてたけどショックだな〜釘宮さんが歌ってる姿も絶対みたかった!!!
大人の事情はわかってるけど何でやねん(´・ω・`)
またライブやってくれるのにきたいします。
つぎはミキもいかないとねwwwww


歌姫楽園

とりあえず。。。。

ミンゴスソロの「蒼い鳥」はガチ。

やヴぁいっす。もうね。なんだかね。。。(何
かなりヘビロテ中。

「STYLISH QUEEN★」は今までの智秋さんの曲のなで一番好きです。

「月下祭 〜la festa sotto la luna〜」もかなりキてます。
久しぶりに値段以上の価値を見出せたCDでした♪


06.09.26: 下も染め・・・言ってた人。

どうもこんにちは。「 下も染め・・・ry言ってた人」です(ぉ

いいじゃない染めたって!!!!(ぇ
どん♪さんの陰謀で(ぇ)へんな人に誤解されそうですが俺にそんな趣味はありませんのでww

ついでにミキは俺の苦手な部類です(´・ω・`)




なんか界隈・・・というか某御方々は色々書かれていますね。
俺は「divergence」聞いてないのでなにも言えませんwww

それ以前にどうしてもあのラジオ聞く気になれない。
そういう情報は気になるのですが、そういう情報だけをつまみ出すのがたまらなく苦痛です。

座談会でもいったけど。

そういうわけでCDまちでっす。

音速♪ひとみしりチャンネルのころがなつかしいなぁ〜マヨちゃんが抜けてからなきがする。
しまりがなくなったの。

みな実さんも忙しいんだろうけど、「シンガーソングライターみな実」とか
ああいったコーナーを復活させてほしいとか思ってしまいます。
必死こいてはがき出して一枚も読まれなかった俺様万歳wwwwwwww

まぁ誰もみてないよね^^


06.09.24:しゅーまつ。TGSなどなど。
今回は長いですよww気をつけてお読みください。

きんよーび。
ついに後期の授業が開始。とってもだるいです。
しかもいきなり実験でサボれません(ぉ
前期の成績も発表されたのですが、オールAとかいままで見た事もない成績でちょっとウキウキ♪

そんな感じで実験の後帰宅。
飯食って、風呂入って、0時過ぎに家を出る。

どよーび。
目白通りを上って九段から靖国通りをまーっすぐ。
京葉道路に篠崎から乗って幕張へ。
2時過ぎに海浜幕張の駅に到着。

が・・・蝶に電話してどこに居るのか探しながら運転していたら・・・信号に気付かなかったorz
秋の交通安全週間&TGSで張ってたお回りにばっちりつかまって切符きられる('A`)

9000円('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

その後、蝶を拾って幕張周辺をウロウロ。もといイチャイチャ(シネ

5時前に蝶はホテルに戻っていったので、幕張海浜公園駐車場に車を止めて寝る。


こっからTGS

6時半くらいに教授がついたと電話をかけてくる。
眠くて思いっきり不機嫌(ぁ

メッセ前に移動して二人で当日券を買って列に並ぶ。
列固定したので、どん♪さんを探しに列を徘徊。ちょびっとお話をして自分達の位置へ。
あまりにも眠かったため、教授の分まで敷地を使って寝るw
その間に教授はマックで朝ごはんを買いにいく。俺寝てるだけwwww

教授が戻ってきたら列の圧縮がスタート。

アリサな人はなぜか俺らのちょっと前に入ったらしいと連絡を受ける。片道な兄貴は普通にならんでるらしいw

立ったまま2人でマックをむさぼり、中へ突入。

取りあえず俺(アイマスにしか興味ない)&教授(セガでアヴァ鍵の情報があれば見たいだけ人)な2人なので、教授のは後回しwww
バンダイナムコゲームスにダッシュ。
教授はこのとき係員に肩をつかまれたらしい。俺シラネwwwww

ダッシュと朝からまったかいあって、右隅の前から10列ないくらいのところをゲット。
座ってみたら前に居たのはアリサなシャイボーイでしたww
こどものこ〜ろのゆめ〜は〜♪な彼。

とりあえずすることもないので、永遠とデモムービーをみる。
ここで皆だいぶやられる。

XBOXほしいwwwwwwww

個人的によさげだったもの。

・アイドルマスター
http://www.idolmaster.jp/
これは前から欲しかった。つうかCGかなり綺麗だし滑らか。

・機動戦士ガンダムOPERATION:TROY
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/x360_troy/
コレはかなり熱い!生身で戦場を駆け抜ける!!
っていうかナイフとサブマシンガンでMSにケンカ売るゲームwwww
当然MSにも乗れるし、オンライン対戦もできる。かなりやりたい。

・ZEGAPAIN XOR/NOT
http://www.zegapain-game.net/xor/
http://www.zegapain-game.net/
アニメ見よう見ようとおもってまだ見てなかったのですが。
かなり戦闘綺麗だった。
@NOTはすこしプレイしたがかなり面白かった。


↑に加えてリッジ7とHELLGATE:Londonのムービーが流れてました。
HELLGATE:Londonもわりと面白そうだったかな。

そんなこんなしているうちに片道の兄貴登場。
むりくりつくった隙間にはいるww


そしてステージ開始。
リッジ7のどうでもいいステージ(ぁ
つうか挑戦した人へたすg・・・ry

いよいよアイマスのステージへ!
小鳥のアナウンス
「今日はPPPHは我慢して頂いて、譲り合いの精神を持って楽しんでいってください♪」
ステキだ。初めてPPPHをとめてくれるイベントに出会ったよ(ぇ
なんかうれしかった。

でだ。気合入れてレポ書こうかとおもったけど、眠気と疲労でわりと記憶が飛んでおりますwww
というわけで、どん♪さんの所を参考に・・・(ぉ

流れだけー。

えりりん&ミンゴス登場。
↓
やたらながいイベント名を必死に言うw
『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る!
暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と
湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』●噂の大型新人の秘密に迫るのコーナー

とりあえず今までのキャラ紹介。
えりりん物まね集。
春香→千早(ミンゴス紹介)→あずさ→雪歩
わりと似てる件wwww
そのまま星井美希こと長谷川明子さん登場。
ミキの自己紹介生アフレコ。
「特技?胸おっきいよ?」ちょwwっをまwwwwww
XBOX版の画面そのままなので、選択肢がwww
なんかそこはかとなくエロイ選択肢を選ぶ会場のP。ナイスです。
しかしなぜか好評価www
もう一回選択肢がでるも、空気を読まない普通の選択肢を選ぶ会場のP。ツマンネ(ぁ
そして悪評価wwwww人間欲望には忠実になりましょうww

そのまま3人がキャラになって質問。
ミンゴスが普通にミンゴスだった気がするのは気のせいだろうかwwwまぁ可愛いからゆるす(ぉぉぉぉ

ミキはPを「そこの人」と呼ぶ。仲良くなると変わるらしい。
苦手なのは律子。仲がいいのはデコらしいwww(一方的。

ここで衝撃の事実。
ミキの髪の毛・・・染めてるらしい('A`)
この辺はあとでwww
↓
●Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫るのコーナー
ディレ1こと石原さんが登場。
XBOX版について色々と。
ランクアップリミットがなくなって52週固定で遊ぶようになったとか。わりとマッタリ遊べるように調整してあるらしいです。

これは個人的な感想ですが。
オーディションの画面で今までは
「EF限定」「全国」「特別1」「特別2」「特別3」
と区分けされていたのに対して
「ルーキー」「ローカル」「全国」「特別1」「特別2」「特別3」
となっていたので、オンライン対戦は確実にできるでしょうね。「ローカル」ってあるくらいだしw
つうかできなきゃつまんないよなこのゲームwww

そのほか色々みんなの期待にそれる事を企画しているらしい。
LIVE!LIVE!!LIVE!!!!是非お願いしますww
↓
●TGS2006バンダイナムコゲームスブース アイドルマスタースペシャルライブPart.1
再び小鳥さん。
「残念ながら・・・本当に残念ながら、家庭用の新キャラクターには抜擢されませんでしたが・・・」
小鳥さんカワイソス(´・ω・`)
アーケードのverupでミキじゃなくて小鳥さんをついk・・・ry
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

1.太陽のジェラシー(Game Ver.)
えりりん。
↓
2.蒼い鳥(Game Ver.)
ミンゴス。でっかいかわいいよミンゴス(´∀`*)ハァハァ
歌ってる途中に髪をかきあげる姿とかもう・・・。
やられました。
どん♪さんもおっしゃってましたが、ミンゴスのときは周りの拍手もかなり大きかったです。それだけ「歌」で訴えられる人なんだなぁ〜とおもいました。
正直これにかなり期待してたのでだいまんぞくです♪
↓
3.relations(Game Ver.)
長谷川さん。曲調はかなりノリがいいです。歌詞がすごく大人っぽい。
ちょっと背伸びしてるミキにはかなりしっくりくるんじゃないかと。歌詞の意味を本当は理解してないけどそれっぽく!みたいなwww
↓
4.GO MY WAY(Game Ver.)
3人。
この曲ヤヴァイ。はじめて聞いたのですが俺かなり好きですw
ゲーム中の振りとか全部含めて。
歌詞の「GO 前へ!!」と「 GO 上へ!!」って聞くとSURFACE思い出しちゃうおいらwwwあの曲もかなり好きなんですよん。
↓
挨拶

これで終了です。1時間くらいの短いステージでしたがかなり大満足でした!!!
なにより・・・ミンゴスヤヴァイwwww
もう惚れました!!(ぇ

この後は片道兄貴・どん♪さん・教授と4人であっちこっち。
とりあえずバンダイナムコゲームスを物色。
どう考えてもアイマスはプレイできそうになかったのであきらめる(´・ω・`)
セガやらなんやらを流し見しつつ、XBOXのブースヘ。
そこで教授と俺はゼーガをプレイ!
誰も待ってなかったのですんなりできましたw
とりあえず普通に(?)やってたら
「なんかブーストのふかし方とかが手馴れてる感じでいやらしい!」とか言われ。勝てばいいんだもん!の精神でクリア。
おわったーと思ったらなぜかBOSS登場。
案内をしてたおねえちゃんもなぜかびっくりしてるwwww

ちょwww俺より前の奴ら1人もクリアしてねえのかよwwww
ちょっとおもしろかったww

そのあとも細かい所を物色して、最後にアンケートを書いて終了。アンケートに4人で「ミンゴスサイコー!」とかかいてるあふぉは俺らですwww

出るときにあほな事ばっかり言ってました。

ミキが髪染めてるなら下の・・・こどものこ〜ろのゆめ〜は〜♪・・・ダメじゃん!とか。
TGSの袋を持っている少年を見つけて。
「俺はエロゲーマーになる!!とかおもってるんだぜ。」
「作るほうじゃなくてやるほうじゃんそれwww」
とか(ぉ

そんなこんなでTGSについてはココまで。



長い1日でした。

にちよーび。
昨日の疲れか起きたら10時過ぎ。
そのままグダグダ〜っとアビスの2週目をやって1日すごしましたとさww

そんな感じでした〜。 

06.09.22:きょーから。

学校始まりますね。

俺の場合ただ帰る時間がおそくなるだけですが('A`)

相変わらず頑張らないと卒業単位が足りなそうです(´・ω・`)
来年は卒研一本にしたいが、どう考えても無理です本当にry

まぁ選択とパンキョーが1こづつ足でるだけなので何とかなるでしょう。
前期は今のトコでてる奴はオールA!!!!こんな成績表はじめてみたwwwww

さぁ真紅につきあってもらってがんばるぞ(`・ω・´)(ぉ


ついでに今晩は幕張まで出張ってきます。
TGSは行こうか行くまいかなやんでおります(´・ω・`)

06.09.20:休みになるとにっきがなくなるね!

というわけでお久しぶりです。
5連休。堪能しましただ。

土:池袋で散在→高田馬場で、ゑさん・藤隆丸さん・しんさん・教授としゃぶしゃぶ。にくうめーーーーー。

日:池袋で買物。むだに散在('A`)

月:ばあちゃんの四十九日。

火:蝶上京。アキバ散策→なぜか俺の学校→池袋→ナンジャタウン→サンシャインの展望台。

水:ばあちゃんの墓参り→もんじゃ食う→誰かさん腹痛により撤退。

なんかよく分からないやすみですね(笑顔
久々のナンジャタウンは楽しかったっす。
ナンダーバード系のアトラクション好きwwwww
教授に割引券貰ったのでとりあえずそれで・・・と思ったら割引券を無くしてる俺様wwww
しょうがないので、取りあえずアイス食うかと300円払って入場。
アイス食ったらスクラッチくれたので削ってみると。。。

チケット半額券ktkr

と言うわけで速攻でてもう一度入場。
遊び倒しますたwwww
バカップル丸出しだったのはキニシナイ(´・ε・`)
つうかカップルと小学生しか居ないこの空間はすごいと思った。

その後は近くに住んでるからこそ初体験なサンシャイン60の展望台へ。
すんげー綺麗でした。

まるで人がゴミのようry

次の日はばあちゃんの墓参り行ったり、俺のへやでグダグダしたり。
つうか汚いからみせれねぇって言ってんのに上がりこんでキタナイ連呼するのはひどいと思います('A`)

そんな感じですた。あ〜しごとだり。
	

一応連休中のアイマス。
アイマスメモ。


06.09.13:キャバメ。
「〜時にきてくださいね♪」


こういうメールを業界ではキャバメと呼ぶのだそうです。
ハイハイ。思いっきりキャバメもらいまくりですね。

そして今日もいってきt・・・ry

詳細はメモみて(ぁ


アイマスのことしか書いてないので、たまには種死のことでも。

とりあえずランチャーSがバランスを崩しすぎ。
なのでこれは使わないと心に決めております。

最近の流行はグフ。青も黄色も。
スレイヤーウィップつぉいよ(*´ω`*)

んなこたぁどうでもいい。
俺のいつもやってる某I田橋のTというゲーセン。
本当に厨房しかいません。知り合いを除いて。

どこまでも攻めてこない。
開始しても建物の前にすら出てこない。何がやりたいんだ貴様らはとおもいます。


アイマスメモ。

06.09.12:いろいろ。
勉強しなくちゃいけないことおおいなぁ〜。

大学の勉強なんか知りませんよ?wwww

情報処理に色彩検定。当面はこの二つ。
後は個人的な趣味の範囲でwwww

給料入ったら色彩検定の申し込みして、情報処理のテキストかって来なきゃ。。。
はじめるの遅すぎやっちゅうはなしですね('A`)

10月の中ごろはバタバタしてそうだし、早め早めに。

06.09.11:最近。
アイマスのことしか書いてないですね('A`)

とりあえずメール着てたので行って来ますた。

まず。雪歩&春香

メールブースとでLv4.服着たら5になったのでそのままルキへ。
PCも来ず、余裕でゲッツ。

その後2回レッスンして終了。思い出10個とレッスン4回はおいしかったです(*´ω`*)

そんでもって千早&あずさ・・・orz

メールブーストでLv8。
これはいくしかねぇ!と思いトプトプに突貫。



最後の2回くらい判断ミスでヴィジュの審査員帰りアボーン('A`)
しょうがないので気を取り直してLv7でルキへ。
余裕だローとかおもってたら。

PC ktkr
どう見てもフレッシュ負けです本当にry

もうどうにもなりません('A`)
ア"-ア"-ア"-。

そんな感じでした。


そういえば、いままで止まってたアビスまたはじめましたwww
レムの塔前で終わってたのですが、今はエルドラント突入直前。
どっかの誰かさんがラスボス倒すのを待てというので、ネビリムでも倒そうかと必死こいてLvをあげることにします。
グレードも稼いででおかないとな〜。

うむ。まったく実りのない一日だwww

アイマスメモ。

06.09.11:とりあえず。
公開してみます。
全部手打ちで結構大変でした('A`)
これからはちまちま小説上げたり、日記(mixiのコピペですがwww)書いていこうと思います。
しばらくはアイマスのメモ代わりですかねwwww
気が向いたらあそびにきてくだせぇw

アイマスメモ。

06.09.07:もうちょっと
でできるはず。
はたしてちゃんと更新を行うのか。
そこが問題になってきます。

日記は基本mixiのコピペのよていですがwww
なので、結局全部手打ちにする予定。
そんなこたぁどうでもいい。


小説やらレポやらを公開するように手直ししていたのですが、
なんか懐かしくなってしまいました。

君のぞのSSは三点リーダー使いすぎ!!!
とか

ゑさんやくもざるさんと並んだランブリングトルネード楽しかったなぁ〜
とか

大学入学の行事とかぶってくやしなみだをのんだなぁ〜
とか

この前みな実さんのイベントでテンションがあがらないってかきましたけど、
最近のイベントの雰囲気がやっぱりうけつけないんだなぁ〜って改めておもいました。
ほんと久しぶりに握手会とか行きたくなったwwww
つうかドリパ・ワンフェスでやるのやめて(´・ω・`)
入場料に2000円は高いYO!!

ととりとめもないことを書いてみる。