top>diary>バックナンバー>200611>


アイマスメモ。
バックナンバー。
日記は基本的にmixiで書いたものの転載になっております。(一部を除く)
もしもっとよみてぇ!という方がいましたら、紅獅子まで連絡ください。招待いたします。

...いないと思うけど(笑


06.11.27: リアリア。

連休中の日記一気に上げました。
あげたと思ってたら上がってなかったよママン(´・ω・`)

というわけでリアリアのかんそうでっす。
Really?Really!

とりあえず。ファンディスク的お祭り騒ぎな感じが満載でグッドでした。
時間も賞味7.8時間かかってないくらいかな?俺は今回かなり待ったりやったので、飛ばせば4時間くらいで終わる気もしますww

やっぱ楓かわいいよ楓 (*´д`*) ハァハァ

昨日友人にしゃっほーを産業でといわれたが、

楓
かわいい
俺の嫁

と答えておいた(ぉ


楓もですけど、今回はサブキャラにかなりスポットが当たっててよかったかな。
正直、紅女子とか麻弓にあそこまでやらせると思わなかった。
挙句の果てに亜麻さんは本気で吹いたwwwwww
さすがにYURIAにせりふはかせるのは不味いということなのか、台詞はなかったけどwwww

おそらくファンの声をちゃんと捕らえてるんでしょうね。亜沙先輩も終始ロングヘアーです。個人的にはこれツボwww
ファンディスクらしいファンディスク。

んでもって、アニメで少しだけ出てきた幼少のころの黒い楓が今回は満載です。みてるこっちがかわいそうになるくらいです。
見終わるとすっきりします。楓スキーだけだとおもいますが。

やったら久しぶりにしゃっほーやりたくなった。
Navelの作品は話が・・・って言う人多い気もするけど、これはこれでいいと思う。キャラゲーだなって今回ので改めて思った。むしろこのキャラでそんな山あり、谷ありな話はみたくないかなぁと思う俺です。

ただ・・・今回の御大の絵今までにまして酷かった気がする^^;
絵がかけないのに偉そうな事言うなちゃぁそうなのですが、明らかに体の構造がおかしい。
そんな体勢とったら死んじゃうからーーーーとか
お前首どこについてんだよーーーとか
楓にいたっちゃ立ち絵すら乱れてませんか^^;

一番酷かったのは四つん這いの首と、正常位の腰と足。

むー辛口すぎるのかな。。。
誰かさんと話すようになってから変なトコばっかりに目が行ってる気がしないでもない。
むかーしの本とかなぜか持ってるけど、あの頃とこの癖って一緒なきがするんですよねぇ。一応プロなんだし、そういうところも気を使って書いたほうがいいと思うんだけど。。。

ゲームとしては面白かったです。むしろ大満足。うん。偉そうだな俺wwwww
しかもまとまりないなwwwww

ごめんなさい(´・ω・`)

06.11.26: すにーきんぐみっしょん。 「こちらスネーク、ただいま原宿に到着した。大佐ミッションを。」 というわけでスネークごっこの予定ですた。 が シャイボォォォォォオオオオオオオッォォォォォイ!!!! 雨降りそうっていう理由で取りやめになったらしい。 原宿について5分未満でやることがなくなる野郎6人。 とりあえず新宿行くか・・・と移動開始。 俺なぜかSUICAを券売機に飲まれる。 時間食う。おいてかれる('A`) で新宿で合流してカラオケでもする?ということで歌舞伎町方面に。 途中で伊勢丹発見。 みなみちゃん見学ツアーを急遽結構。 教授が口を割らないため、発見ならず。 シャイ君が新宿に着いたというので合流してカラ鉄へ。 最初やたら重い雰囲気ながらも片道パパによる愛の伝道がスタート。 総論「もっと押せ押せでいいんじゃない?」 つうか引き過ぎうん。 なんか偉そうだな俺。まぁそれはいい(ぇ しばらくしてシャイ君の「カントリーロード」からカラオケすたーと。 普通に歌う。 普通に出る。 とりあえず食事しながら飲もうという話になり、聖誕祭(?)のときに大人数で入った、北の家族にしようとする。 そこでこんな店を発見。 http://p.gnavi.co.jp/%7Esp/ce/lock/kanto.htm うわさには聞いていたが逝った事のなかったお店。 どうせだしこっちのほうがよくね? ってことで入る。 チキンな俺は内心ビビリまくりんぐです。 早速案内。席までは誰か1人手錠で連行されます。 当然シャイ君。罪状「ヘタレ罪」。 案内のおねーさんミニスカでかわいいよ (*´д`*) ハァハァ とりあえず皆変なドリンクを頼む。 ハンニバルさん:天地創造 片道パパ:ドラキュラの契り skidさん:電気SHOCK シャイ君:(マリー)アントワネットの初恋←シャイ君勝手に名前付けました。 あださん:ジンライム 紅:アダムとイヴ 案内のミニスカのおねーさんを期待してたのに、注文取りに来たのは囚人服のお姉さん。みんな(´・ω・`)ショボンってなる。 あださんはジンライムの量にさらに(´・ω・`)となる。 料理たのんだりしてると。おまちかね(?)イベント発生。 怪物たちが襲ってきます。 しかし。この個室いるのはむさっくるしい野郎6人。 そんな皆びびっちゃいない。(チキンな俺は入り口を気にしすぎ。) 最初にとうじょうしたのはスクリーム。 扉をバンバンしながら入ってくる。よく分からないテンションな俺ら。 『ロックアップでスクリームと握手!』 なぜか全員スクリームと熱い握手。くやしかったのか、壁をけっていなくなるスクリーム。 次、ミイラ男。 なんかひょうきん。むだにプロレスラーのように登場し何もなかったように去っていく。 ココでミニスカおねえちゃん「お怪我はありませんか?」と確認。(*´д`*) ハァハァ もう終わりかとおもったら最後にまた来た。 なにが来たかよく覚えてない。でも何か来た。 怪我の確認してからもモンスターが来るのはどうなんだろうか。 スクリームのおにいちゃんが一番テンション高くてよかったね。 そんなこんなしながら飲んでいると、えらにぃうす氏が連行されてくる。 いいわすれましたがここの入り口、扉の前でギロチンに手を入れないと開かない仕組みになっています。 えら氏それに気付かなかったらしく、手で強引に開けようとしたそうな。 また注文を頼もうとするとえら氏ようのお通し登場。 ん?お通し? 俺らもらってないよwwwwwっうぇwwwww というわけでのみまくった後にお通し。サプリメントらしい。 シャイ君は亜鉛一杯呑んでた。【精力】つけたいらしい。 頑張れアリサ。 ここでドジっ子イベント。 お通しを持ってきてくれた梅ちゃん(ロックアップ店員・仮名) みんながお通し貰っていない事実に焦ったのか、全員分のコップをあわてて取りに戻る。(サプリ飲む用) 7つのカップにミネラルウォーターを注いでいくわけですが。 俺が最初に目算した時点でどう考えても足らない。しかし彼女は足りるとおもっていたようで。 「あ・・・あれ、たらなくなっちゃった」 あわてて皿を下げつつ水を取りにいこうとする梅ちゃん。 バランスを崩して瓶落とす。 「あ。ごめんなさい。」 ちょwwwwwカワユス(*´д`*) ハァハァ ドジっ子イイネ! こんな事しかいえないダメヲタでごめんなさい('A`) 後は普通に馬鹿騒ぎして終了。 途中までかえった所でskidさんが荷物を店に忘れたことに気付き、戻っていかれました。 俺らはそのまま新宿で解散。 イロイロありましたが、結構たのしかったですぉ(^ω^) で。帰ってからりありあやってフルコンプして終了しましたとさ。ちゃんちゃん(ぇ
06.11.25: 休日な一日。 朝っぱらから車でアキバへ。 目的はおかんがほしがってたDS。ただそんな本気出してないので普通に10時着wwww この前、知り合いの痛車乗りなかたが車を止めてた晒しポイントに普通のマーチを駐車(ぇ 行って見るも案の定売り切れ。しょうがないのでちょびっと種やって帰宅。 帰り道暇なのでまんだ宅によってそのまま宇宙の宅へ突撃。 家には行かずにそのままゲーセンで。 素敵な厨房に出会ってやる気がうせたのでボーリングでもしようと大宮を目指す。 が混んでるのでそのままとんぼ返りwwwwww なんか普通にドライブになっちゃったけど楽しかったwwww どうすれば某大国をコテンパンにのせるか。 結論は「ミノフスキー粒子の発見」でおk?wwwww Nジャマーが普通によさ下だが、新世代兵器は使いたくないとか言う俺らGJ!!!!!! 厨房。 なんかタイマンやってたので乱入しました。 相手ルージュで俺フォビ。 シールドでタイマン宣言してきたので俺もシールドしました。 相手・・・動きません。 なにがやりたいんだ?しょうがないのでメインうってみる。なんか当たった。 相変わらず動かないので歩いてメイン撒いてみる。 やるきねえのかじゃあこのまま終わろう。と思って普通に攻める。 途中援軍。ハイハイウザイウザイとか思ってもしょうがないので戦闘。 相手相方・暁(不知火) なんかCPUガン攻め。バカ?こいつらwwwwww と宇宙と話してたら 「お前があるいてるからだよ!!!」 といわれた。 はぁ?動かなかったのはどちらさん? いきなりメインぶっぱした俺がいけないんですねゴメンナサイwwwwwww さいたまって程度が低くていやね。 さすが「ださいたま」wwwwwwww ゴメンよさいたま住民。ほんと消えればいいと思う厨房は。
06.11.24: 連休。 23日。 アイドルカーニバルに顔を出してきました。 というか一葵さやかさんの新刊を買いに行ってちょろっと挨拶しただけなんですがw 滞在時間約10分(ぉ その後は友人とグダグダゲーセンで遊んでました。 24日。 Really?Really!をはじめました。 特に意味はありません。楓が気になったんです(笑 そんな感じで連休満喫中(ぇ
06.11.20: ココの所。 鬱っててなんかやる気がしませんでした。振り回されすぎなんだよね俺('A`) もうボク女性不振デスヨハハハ。 そろそろ学校のレポート類が出始めてこつこつはじめようかなぁ〜なんて思っております。 12月は忙しそうだしねん。23はイベントで、その次クリスマスでしょ。ついでに直後にコミケか。 まぁ何とかなるべレポートなければwww というわけで出来るだけ11月中に終わらせる(`・ω・´) 話は変わって。最近全然物書きしてない。。。 最近金欠で本も買えない状況がorz なのでWebで読んだりしてますが、読めば読むほど自分の文章が恥ずかしくなってくるね。 書けば書くほど穴が見えてくるwwwww 毎回試行錯誤てなもんです。 次回は明るい作品に挑戦してみたいなぁ〜なんて。 今までの話省みてみたら全部暗いじゃんwwwwwとか思ったので。 2次にも少し挑戦してみよう。キャラのイメージ壊さずに話し書くの難しいのよ(´・ω・`) とそんな感じでした。
06.11.16: たまにはまじめな事を書いてみる。 こんなものが発売されたようです。 コンセントがLAN代わりになる優れものらしい。 ちょっと気になってつかってみたいなぁ〜と思ったのだが、これって信号垂れ流しなんじゃね?とおもったら。 案の定 垂れ流し。ほぼ解読不能という高度な暗号化技術が使われてるらしいけど、解けない暗号なんてないでしょ? その点はそんなに心配ないのかもしれないけれど、短波帯の信号にもろ干渉するらしい。 そりゃまずいだろいくらなんでも('A`) 殆どの人はそんな帯域使ってないのかもしれないが、使っている人がいる帯域に干渉する製品を通す総務省がなぞ。 最近ゼミとかで信号やら暗号化やらの話を勉強し始めたのでちょっちきになっただけです。 使う方は周りの人の事を考えて使いましょうね?でFA
06.11.15: 皆さんしっていますか? この世の本には何種類か分類が存在します。 本屋で働いた事のある人ならわかるとおもいますが、バーコードの横の番号で判別できるようになっているのですよ。 「ISBN4-〜」 なんて記述みたことありませんか?このコードです。 俺が働いていたときに扱っていたのは、書籍(文庫・新書・ラノベ等)と、コミックスだったのでその程度の知識かありませんが。 この二つ。実は発売日に大きな違いがあったりします。 よーく思い出してみてください。 文庫や新書の本は早売りしているのを見たことがあるのに、コミックスは早売りって殆どみかけなくありませんか? まず書籍。これはISBM4のはず。 普通の書籍ですね。これは特に指定がなければ本屋についたそのときから店頭に並びます。 文庫なんかはわりと発売日前日の午後とかから、あちらこちらで見かけるようになりますね。 皮ってコミックス。実は雑誌扱いの書籍になります。ISBNは5・6だったはずで。 雑誌って発売日決まってますよね?一部でははや売りとかやっちゃってる所がありますが。 ジャンプは月曜日・ガンガンは毎月12日なんてかんじ。 コミックスも当然雑誌なので発売日が決まっています。 当然破っちゃいけません発売日。 俺はあまり聞いたことがありませんが、時間まできっちり指定されているものもあるようですよ。 破ったり、間違えたり仕様ものならそれはそれはこっぴどく怒られます。 もう次回入荷やばくね?ぐらいないきおいです。 だから皆さん。 「倉庫にあるんだったらとっととだせよ!」とか言わないでください。 今回は知ってても何の役にも立たないムダ知識をお送りしました。 発売日前日に行って何でないんだ!とか騒がないようにね! mixi内で知り合いとちょっと盛り上がったのでネタにしてみました(笑
06.11.12: がちへこみ。 色彩検定大失敗です。 あぁ〜もう。。。落ちる要素なかったと思ったのに。。。 夏もう一度受けます。 頭にきたので来年1級も受けてやろうと思います。 なんだかなぁ〜(´・ω・`) 06.11.06: 連休他雑記。 世の中は連休だったのですね。 俺は行く予定のなかった社員旅行にばっちり連れて行かれました。 楽しかったので良しとします。 行き先は長野の穂高という場所。 東京から行くと諏訪・松本のちょっち先。 6時に成増に集合だったのですが、、、前日遊んでたせいでばっちり遅刻。 ついたのは15分過ぎくらい(´・ω・`) まだ7時前だし大丈夫だろーと余裕ぶっこいて環八南下。  論 外 で し た  しょうがないので五日市街道でそれて調布から中央道に。 これも激しく選択ミス。すでに渋滞ハッハッハー つうか事故るな連休の初日に('A`) 仲間と談笑しながらマッタリ渋滞を進む。 とここですごい光景に。 路肩に止めて「立ちシ●ン」してる親父が。。。しかも2台。 なんというか。最低ですよね。 こういう人間にはなりたくないと思いました。 というか家族も乗ってるのにとめないのはどうかと。 そりゃさ。我慢できないのかもしれないけどさ。 もうすぐ石川のPAあるじゃん。ホント考えられません。 んでもって「八王子から乗るんだったーーー!!」とかわめきながらなんとか八王子を通過。 小仏トンネルで混んでるかと思いきやなぜかココでは混んでいない。 そっからさきも微妙に順調に。 なぜか中央道だけで4回も事故に出くわしました。みんな安全運転しようぜ('A`) といいながら150k出すマーチなおいら。 12時に穂高の駅集合だったのですが、ばっちり遅刻で1時。 それから蕎麦を食って、「山の上」にある中坪温泉へ。 もうこれはヒドイ。 前にはスカイライン。後ろにはMR-2。 この状況で山登り+4人乗車。つうかのぼらねえよマーチ('A`) スカイラインには置いていかれるは、後ろは知り合いだからあおりはしないけどなんか精神的に嫌なMR-2。 基本セカンド。ところどころロー。 精神的に無理でした。 ホント生きた心地しなかったね。ウン。 やっと休憩って事でマッタリ温泉。 きもちよかったー。ただ狭かった(´・ω・`) それから山を下って宿へ。というかロッジでした。 山を下るときサルの親子とでっかいカモシカに遭遇。 運転中だったので写真とれず(´・ω・`) カモシカ遭遇時、危うくまーさんの二の舞を踏みそうになったのは内緒ですwww ロッジについてからは鍋大会。 買出しにいったり、部屋を装飾したり、各々に準備です。 俺は部長が今年で定年という事で、追い出しポーリーの準備を。 その後は鍋の準備を手伝いました。 最初は皿出してただけだったのですが、、、 あまりに危なっかしい手つきで包丁使っているお兄様がいたので、いても立ってもいられず(笑 材料きったり、肉団子作ったり。つまみ食いしたり(ぉ 出来た鍋は ・キムチ鍋 ・肉団子鍋 ・桜鍋 キムチは食べれないのでスルー(笑 肉団子鍋はしょうががきいててかなりおいしい! 基本鍋って好きじゃないのですが、手伝った事も相まってかなりおいしかったでっす。 やっぱみんなでつつくと美味しいですね(*´ω`*) 桜鍋ってみんな知ってるのかな? 俺は何のことだか全くしらずに食べたのですが。。。 これ美味いよ!!!! びっくりしたよ!!! 簡単に説明すると、馬肉のスキヤキです←カンタンスギ これまたスキヤキってあまり好きでないのですが、これはヤヴァイ。 牛肉なんかより甘い!そんでもってやわらかい! 最高でした。肉が少なかったのが残念(笑 鍋食い終わったらみんな自分勝手に大はしゃぎwww 俺は一応の事を考えて酒は飲まずにガマン(´・ω・`) 6時過ぎに始まった酒宴は10時ごろにお開きに。 それから大遅刻で元先輩2人が12時ごろ到着したので、もういいやーと酒解禁。 殆ど残ってなかったので焼酎ガブのみ。 酔えないので必殺アクエリアス割りを敢行。 ここでちょっとおつまみ。という事でアウトドアーな先輩が ・かんたんチーズフォンデュ ・かんたんゴニョゴニョ を作り出す。 またまたこれがヤヴァイ。 チーズフォンデュうまいよ!!!! 今度家でやろうと心に誓い、レシピを覚える。ぶっちゃけおぼえるほどじゃない(ぁ 今度みんなでやろうぜ!!! 2つ目のほうはなんなのかよくわからんが、餃子の皮でピザやくようなもんwww 美味しかったよー。 とそんな感じで夜もふけ、ねたのは4時過ぎ。 次の日も運転なのに大丈夫か俺!!! んでもって、9時にたたき起こされる。 当然眠い。というわけで最後まで馬鹿騒ぎしていた3人で近くの温泉へ。 30分しかないといわれるが、強引に入る(笑 まったりー気付いたら10時だったけど、掃除のおじちゃんが「まだゆっくりしてていいよー」というので30分ほど延長www いやー目が覚めた。とおもって外に出たら、女性陣がすごい形相で目の前に。 「10時でチェックアウトなんですよ!!」 ちょwwww俺ら言われてないwwwww そんな感じで大捜索が行われていたらしい。ホンマ申し訳ない(´・ω・`) そんなこんなで出発。 まずはガラスミュージアム。 綺麗なガラス製品がたくさん並んでおりました。 ぐいのみとかちょっと欲しかった。。。でもお金ないのでガマン。 みんなはガラス製品製作体験をやってました。 俺は人数あぶれて参加できなかった(´・ω・`) 吹きガラスとかやってみたかったです。。。 それからは石釜焼きのピザをくって、大わさび農園に。 ワサビウメー 岩魚ウメー と食ってばかりなわけですが、 お土産に長いものわさび漬けとワサビ1本買って帰宅。 でたのは16時半くらい。 帰り道は案の定渋滞にはまりつつも、待ったり進行。 つうか車中眠くなった俺の目を覚まさせるために、ひたすら恋話。 同僚があまりに伝説を多く持ちすぎていて腹が痛かったwww もう中央道乗ってる間中爆笑か、えぇー!!と驚きぱなしでしたwwww 八王子についたのは19時半くらい。 それから食事してみんなを送り届けて帰ったのは23時でした。 送り届けた後、新宿にいけなかったのが悔しくて悔しくて・゚・(ノД`)・゚・。 そんな感じの連休でした。 以下独り言。 なんだろう。話を聴いていて俺はまだまだ子供だなぁ〜と感じましたは。なんだろう。小さいねウン。 そんでもって、先輩がちゃんと俺のことを見てくれているっていうのが今回の旅行でわかってなんかうれしかった。 結構人前で自分を隠してるつもりなんですが、(←ヲタだとかいうことじゃなくてw)「それでもちゃんと見抜いてくれてる人がいるんだ」っとなんかちょっとウルっときちゃいました(笑 そんな感じの連休でしたとさ。 ちなみに日曜は一日中ねてたwww
06.11.02: BASARA。 > 今日は早めに帰れる〜。つうかかえります(ぁ > 木曜しかこれできないからつらい。。。つうかするなって話ですが('A`) > 仕事終わったらチョッキだぜ!!! > 暇が出来ても金がなくてアイマスできないしorz > むぁ〜 > > 明日は別に行く予定もなかった職場旅行。。。 > 足にされてきますよっと。朝5時起きとかだりいなぁ〜(´・ω・`) > > そうそう。さいきん戦国BASARAを借りてはじめました。 > ちなみに1(笑 > この前漫喫行ったときに置いてあって、プレイしたら意外と面白い。スカっとするね♪ > > とりあえず戦国時代で一番好きな武将「上杉謙信」でプレイ。名前に同じ字入ってるしなすきなのですwww > 親父の地元からすると天敵ですがwwwww > > 設定が女らしいけど、どっちなのかよく分からん(´・ω・`) > 声も朴さんだし。どっちも出来るやんwwwつうかむしろ男役しかやってないやんwwww > そんな感じでサクッと天下統一。 > 次は濃姫でプレイ中でっす。 > > 理由?エロイからにきまってんだr・・・ry > > そんなかんじでーす(・▽・)
06.11.01:じゃっくおーらんたん。 もうすでにハロウィンは過ぎてるけどwwww 個人的にはジャック・ザ・ハロウィンを思い出してしまうのです。誰もわからないよね('A`) ガンダムザライドに出てくる小隊名なんですwwww ジャック・ベアード少尉とアダム・スティングレイ曹長の小隊。 パーソナルエンブレムがGMの顔したジャック・オー・ランタンどえす。 カードビルダーやってる人はしってそうwww 話がそれた。んなこたぁどうでもいいのですが、ケルトの神話が起源だそうですが、もとはかぼちゃじゃなくてカブだったとか。 「けちんぼジャック」という男を黄泉の世界に連れて行こうとした悪魔を逆にだまくらかしてさんざいじめたために、死後地獄にも行けず黄泉の世界をさまよいつづける羽目になった。その際にジャックはかぶに石炭の火を灯したランタンを持っていたために、「ジャック=オー=ランタン」ということになってしまった。 だそうです。 カボチャになったのは、アメリカに渡ってランタンにしやすいものという事でカボチャが選ばれたそうですよ。 さすが伝統のないくn・・・ry やることがステキデス。日本のバレンタインデーも大してかわりゃしませんがねwwwww なんとなく気になったので書いてみました。 おわり。